2012年05月24日

禁煙外来に行ってきました。

20ん年吸い続けた「タバコ」

値段が上がったり、吸う場所が限られたり、家族から罵声を浴びせられたり・・・。
ワタシを含め、愛煙家には肩身の狭い世の中になってしまいました。


気ままで幾度も「禁煙」のチャレンジしてきました。

ニコチンガム もだめ
パッチも だめ
「禁煙セラピー」も だめでした。


そこで着目したのが、



「チャンピックス」



平成18年から健康保険が適用された、禁煙補助薬です。
全12週間通院、医師の指導を受け服用すれば、



晴れて 卒煙 できる!



最後の頼みです。

頼むぜチャンピックス!


というわけで、本日禁煙外来の初診を受けてきました。


■呼気の検査
■誓約書(○月○日から禁煙します!)
■医師のレクチャー

を受けて、初診は終わりました。


「がんばってください チャンピックス飲むと かなり自信がつくよ」


「そんなに効くのか?」

会計を済ませ、手渡されたチャンピックスは・・・



「ちっちゃ!」

「一錠 こんなにちっちゃいの?」



さあ、一週間後には「禁煙」開始です。



今度こそは・・・今度こそは・・・


初診の診察・チャンピックス(2週間分)代

¥3,110円

120524-210137.jpg

2週間のタバコ代より 安いぢゃねーか!?



posted by ゴンケチ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271481362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。